お姫様にしろよ

推しぴと白馬に乗って渋谷を駆け巡りたいよ‼️

HiHi Jetsのライブに行きました

とぅいったーで感想書くと長くなってしまうのでブログで吐きます❕


ライブの感想を一言で言うと、圧倒されて言葉が出ない。

男性アイドルのライブが初めてと言えど、女の子のライブは今までかなりの回数地下なり地上なり天空なり行ってきたので、ライブ前に緊張するだとか推しに会える喜びを噛み締めて苦しくなる(某声優さん推してた時のライブはいつもこれだった、現場初心者だったので。)だとかそんなことはなく。きっと楽しいだろうけどいつも通り楽しかった!またきたい!で終わるんだろうな〜なんて思っていました。


でもそんな考えはまーーーじで浅かった、帰宅するまでは「なんか記憶はないけど楽しかったな〜」くらいの記憶しか残ってなくて、帰宅した瞬間にここよかったな、あれもよかったなっていう記憶がブワァッと蘇ってきて、絶賛感想言いたくてブログを書いてる所存です。


まず、イコラブにもあるSEに合わせてメンバー紹介をする動画が流れ始めて、その映像が流れているスクリーンが開くとドデカトロッコ(あれはトロッコというのか)にのったメンバーが登場。最初からセットの規模が今まで行ってきたライブと違すぎる、さすがジャニーズ。。。


JET(https://youtu.be/rMOh5kQrNGU)を皮切りに、次々と曲を披露していくHiHi Jets。しかも今回のライブ何がすごいって、全曲自分達のオリ曲で構成されたセットリストで、しかもセトリに入ってない曲まであること。(個人的には情熱ジャンボリーもキキタカッタ)

HiHiはなにわ男子、キンプリ等と異なりCDを出してないJr.という立場に置かれたアイドルなんだけど、自分達の曲だけでライブができてしまうJr.は今他にないんじゃないかな多分。他のグループに詳しくないのではっきりとは言えませんが。


さらにアニメやドラマ、企画とのタイアップ曲も複数保持していて、それらの作品映像を流しながらタイアップメドレーなんてものも披露してました。すごい。個人的には初めてDIVE!の本編映像を見て、陰の雰囲気漂う井上瑞稀くんに恋をしました。そしてこのドラマのタイアップ曲である青にDIVEがよい曲🥲

ドラマ、夏休み中に見ます。


あとびっくりしたのは、歌が本当にうまい、、、。口から音源すぎて、最初「被せか?」となっていたのですが、メンバーが歌詞を忘れたり飛ばしたり声が若干うわずったりする場面がたまにあり、本当にこんな綺麗な声をローラースケート履きながらバキバキ踊って出せるもんなの!?と驚きが隠せなかったです。

私はリーダー赤担当の井上瑞稀くん推しなのですが(なーたんみたいにキラキラしててかわいい)、5人全員声質がとってもよくて、特に紫担当の作間龍斗くんの声が艶やか?というかめっっちゃくちゃ綺麗な歌声してて、歌声好きだな〜てなりました。緑担当猪狩蒼弥くんのラップも好きです。

あと2人のメンバーももちろんよくて、青担当の橋本涼くんは、動画だとエロ担当ってイメージが強かったけど、目がキラキラしているところとかパフォーマンスをみて、確かにエロ担当ではあるけどtheアイドルの魅力を兼ね備えているなと感じたし、白担当の髙橋優斗くんはいるだけでメンバー全員がパッと明るくなるだけじゃなく、会場の空気まで全部持っていくトーク力に圧倒。優斗くんは昨日までコロナでお休みしていたので、本当に元気になってよかったね…の気持ち🥲

今までも瑞稀くんが1番好き!ではあったものの、メンバー5人が作る雰囲気が好きだったから、今回のライブで映像だけではわからない空気感や雰囲気を感じて、さらに5人がまるっとすきになりました。元々好きだった気持ちをさらに高まらせることができるパフォーマンス・トークができるのさすがアイドルだな〜。これは私が好きなグループ全てに言えることですが!


話は変わりますが、HiHi Jetsは最近デビューしたなにわ男子のような王道をいくグループではなく、先輩グループで言うとKAT-TUNとかに近いのかな?っていう、バチバチサウンドバチバチのダンスをするグループで、曲も俺らが最強‼️みたいな感じの曲が多くて。私がハマったキッカケの楽曲であるFRONTLINEはまさに HiHiって感じの曲。

俺たちがファンを最前線に連れて行くよ❗️みたいなことを歌った曲なのだけど、今日はまさにライブでそんな彼らの意志を感じ取れたな〜と思います。バチバチに火花を焚いているセットの前で、ローラーを履きながらガツガツと踊る姿には圧倒されたし、好きだった曲がもっと好きになりました。これ数年後に東京ドームで聴けたらエモいなぁ。

あと関係ないけどこの曲を歌っている時の瑞稀くんの衣装が肩が出ていて華奢でパフォーマンスがえろかわいくてよいです。

https://youtu.be/6sVKAtvXOR0

これはFRONTLINEのURL。


最後の1人1人の挨拶のところで特に印象に残ったのは、猪狩くんの挨拶。

俺たち1人1人がこのホール25公演を1人で埋められるくらい大きくなる!と宣言していて、その夢を語る彼の瞳はまっすぐ未来を見つめているようで、またさらにここでも改めてこの向上心のあるグループの"今"を見れているファンは幸せだなと感じさせられました。しかも猪狩くんこんなすごいこと言っていてまだ19歳なの信じられない、、、自分の夢を真っ直ぐ人の目を見て言える人間って素敵だな〜。


1人1人の挨拶の後、しっとり系の曲を披露して、幕が下がり、公演終了のアナウンスが流れて、「ここの現場しっとり系で締めるんだ〜」なんて思いながら会場を出る準備をしていたら、アナウンスがだんだんMIXみたいな感じに。あ、まだこれで終わりじゃないんだ!

もちろんしっとり系の曲で締めるライブも大好きなので、本当にこれで終演でも満足して帰っていたとは思うけど、この演出にはびっくりした!普通アンコールってオタクの手拍子で出てくるものじゃん。今までの常識を覆されたというか、圧倒された。

再び幕が開いて、1曲目同様JETを披露してライブは本当の終演。瑞稀くんに「また逢いましょう❣️」って言われたのでまた逢いに行きます、ちょろいので。


このグループを応援していて思うのは、ずっと好きなイコラブ同様に「もっとたくさんの人に知られて、もっと大きいステージに立ってほしい!」。

現時点で素敵なことに気付いて、応援しているファンもたくさんいる(現に抽選外れたから一般叩いてライブ行った)けれど、5人の空気感やパフォーマンスはファンをもっと遠い場所に、ゆくゆくは東京ドームに連れて行ってくれるよねっていう絶対的な確信。

イコラブちゃんもどんどん大きなステージに連れて行ってくれていて、そのたびにパワーアップしているけれど、きっと私が追ってこれなかったHiHiの過去と現在を比べてもきっとステージ毎にさらに素敵になっているのでしょう。私はデビューまであと数歩じゃない?っていうところで応援し始めた新規なので、深いことは言えないけれど、今彼らを応援して後悔する・させられることはきっとないだろうと強く思ったライブでした!本当によかった!




書き切れなかったいいところ

(自己満かつ支離滅裂)

・ドラゴンフライの布・声を使った演出、特大のガリサクに脳みそ焼かれた 身長差が"良い"

・瑞稀くんMCうんうんって聞いてるのかわいい、歌がうますぎるびっくりした聞けてよかった

・ZENSINケツバット、もっと緩い感じでやるかと思ったらガチで振りかぶってて草

HiHi Jets歌詞意味わからないけどライブで聴くとすごいいい曲に聞こえる、きっといい曲

・Make you wonderの隣の人の肩掴んで踊るやつすき

・未来SUNRISE、今日のイコラブサマステでも狂うほど聴いて歌詞覚えた

・みる何を「えへへ名前呼んでくだしゃい🎶」の自己紹介の歌というメンバー

・新曲もバチバチバチバチYouTubeに上がるのが楽しみ

・ヘッドセットに入るメンバーの吐息音が"良い"

・作間くんがピアノ弾いてるセットをぐるぐる回すのちょっとカオス、酔いそう(ローラーで回ってる人たちそんなことじゃ酔わない)